太陽光によって色が変わってみえる
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
-
-
by くまきちさん(女性)
裏磐梯・猫魔 クチコミ:4件
五色沼入口バス亭から裏磐梯高原駅を結ぶ約4キロの自然探索路です。
急ぎ足で通り抜けるなら1時間ちょっと、途中写真もとりながらとなると、1時間30分くらいかかります。
出発地点に車をおいて、帰りはバスで戻るもしくはその逆のパターンのどちらでもOKですが、自分の歩く足の速さに自信がなく、バスの時間に間に合わないと困るので、車を置いた地点から先にバスにのって、終点まで行き、自然探索路をトレッキングして、駐車場に戻るコースを今回選びました。
ちなみにタクシーは特にいませんでした。
青沼、弁天沼などいろいろな沼があります。草木が生い茂っていてよく見えないところもありましたが、晴天の日だったので、太陽光によって、沼の色が微妙に違ってみえるのがきれいでした。
クマ出没の注意書きもあったりしたので、心配な方はクマよけに鈴をもっていくことをおすすめします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/08/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する