昭和な
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by はちのすけさん(男性)
尾道 クチコミ:75件
広島風お好み焼きに鶏のズリを入れる尾道焼の有名店だ。商店街の西端にあり、午前11時半の開店で11時に到着。一番乗りだったが、開店直後の11時半にはすでに入店待ちの列ができていた。店内と雰囲気は「昭和」そのものだ。姉妹というおばあちゃん二人が客の注文をユーモラスにこなしながら焼き上げていく。注文を覚えられないなど危なっかしいのだが、〝秘書役〟の女性が一手先、二手先までフォローしてオーダーをこなしている。その光景が面白いのだ。大丈夫かな、と思いつつ、少しのミスは見ないふりをしながら完成を待つ。時々茶々を入れる常連客があるが、適当にあしらって客の笑いを誘いながら料理を続ける。店内は狭く、鉄板を取り囲む6席しかない。がつがつと客を入れるのではなく、焼く時間も食事のうちという雰囲気がいい。この日は奥さんと二人で全部が入った尾道焼きとズリ玉をオーダー。焼きそばかうどんをクレープ状の小麦粉ではさんで食べる広島風で、ソースを継ぎ足しつつ、独特の食感を楽しんだ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/06/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する