1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 伊丹空港・豊中
  6. 伊丹空港・豊中 観光
  7. 大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」
  8. クチコミ詳細
伊丹空港・豊中×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大阪国際空港 展望デッキ「ラ ソーラ」 施設情報・クチコミに戻る

開放感とガーデニングデッキが心地良い! ~ 大阪国際空港・展望デッキラソーラ

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/06(約4年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

伊丹空港・豊中 クチコミ:6件

大阪国際空港/伊丹空港の展望デッキには過去に何度か利用したことが有りますが(数十年も前)、関西エアポート(株)が運営移管をされてからは初めてなので今回は楽しみにしてました。

コロナウイルスの影響が残る中ですが早朝7時過ぎに中央フロアーのエレベーターで上がりました、これが「展望デッキラソーラ」。
至る所に段差が有ったのですがバリアフリーに改修されて緩やかなスロープや手摺などが付けられてました~、これなら送迎デッキまでは普通に行けるように成り、より多くの方々に利用されると思いますね~、但し、全面のデッキへは階段に成っているのは残念なところですが?…。

また、床が全てフローリングに改修され、至る所に木々や季節の花々が植えられたガーデ二ングパデッキと日陰にはベンチなども配置されて実に気持ちの好い空間に様変わりしてました…。
そして、マスコットの”そらやんのおにわ”は観ているだけでほのぼのするゆるキャラは記念写真のスポットにぴったりです。

勿論ながら~、飛行機マニアの為の展望もしっかり押さえているので南北ターミナル屋上からはANAもJALもしっかりと観ることが出来ますね。
大きなワイヤーフェンスなので遮るものが無いので眺望が素晴らしく、何と言っても離着陸シーンは迫力があるので望遠レンズで一瞬を撮る!、これがお薦めです。

また、南ターミナルは70年代に国際線ターミナルとして使用され、その屋上は送迎デッキに成ってました。
私も80年代に海外へ行く時は毎回ここから出発し、送迎デッキから見送られたことが懐かしく思い出されました…、今も11番12番ゲートにその痕跡が残っていました。

今、ターミナルビル全体が改修工事中で今夏に全館リニューアルオープンするそうです。利用客の目線に立った使い易く気持ちの好い空港に成ることを期待したいですね。

*掲載旅行記は「北海道・6月の頃UA特典航空券で飛んで3レグ道東・釧路へぶらぶら歩き旅ー1」

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
5ヶ所から行くことが可能で判り易いです!
人混みの少なさ:
4.0
時間にも寄りますが平日なら空いています~
バリアフリー:
4.0
100%ではないですが気持ちよく利用出来ます~
見ごたえ:
5.0
南北ターミナルの屋上からは迫力ある眺望が観れます!

クチコミ投稿日:2020/06/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP