1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 角島・下関北部
  6. 角島・下関北部 観光
  7. 角島大橋
  8. クチコミ詳細
角島・下関北部×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
角島大橋 施設情報・クチコミに戻る

一度は訪れたい絶景スポット!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/05(約4年前)
M9さん

by M9さん(男性)

角島・下関北部 クチコミ:6件

山口県角島の絶景でした!
コバルトブルーからエメラルドグリーンへ変化する海の上を一直線に伸びていく角島大橋は全長1780mあり無料で渡れる橋としては国内でも屈指の長さを誇ります。

美しい海原のグラデーションの中へと吸い込まれていくような絶景は南国沖縄を彷彿するような錯覚に陥る!

車のTVCMロケや木村拓哉「HERO」や「四日間の奇蹟」といったTVドラマや映画のロケが行われメディアに度々登場するスポットとして話題となっています。

まずは橋を渡る前に「角島大橋」を一望できる「海士ヶ瀬(あまがせ)公園」に駐車したいところですが緊急事態宣言で封鎖されているので
橋の真ん中にある駐車寄せに停車して海風にあたりながら絶景を楽しんだり撮影したりとしばしの時間を楽しむ。

角島は4平方Kmほどの大きさで、その名は島の両端にある二つの岬「牧崎」「夢崎」が牛の角のように見えることに由来するそうです。人口は約730人で漁業と農業が主な産業のようです。

観光スポットは「角島灯台」「角島海水浴場」などあったりしますが・・・「角島灯台」は遠くから撮影するにはいいですが別にかもなく不可もなくと言ったところでお金を払って見るようなものではありませんね~海水浴シーズンはとても賑わう海岸線はハイシーズンになる前に訪れるのが混み合うこともなくベストでしょう。

気になる食事処はいくつかありますが・・・オススメは「グランビスタつの島」です!大半はツーリング等で「おおはま食事処」に行かれるようですが料理のクオリティがあまり高くなくコスパも悪い!イマイチすぎて何故にコチラに訪れるのか意味がわかりませんでした。

それに引き換え「グランビスタ角島」は海沿いでもあり「HERO」のロケ地に面した絶景ビューでテラス席は角島1番ですよー料理レベルもとても高く常時「イカ」「ウニ」「アワビ」があり海鮮丼から浜焼き!そしてピザなど老若男女に好まれる品々が盛りたくさんです。

滞在時間として2時間くらいですがドライブがてら足をのばす価値のある観光スポットでした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
5.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2020/05/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP