珍鳥オオキアシシギが見られました。
- 4.0
- 旅行時期:2004/03(約22年前)
-
-
by 潮来メジロさん(男性)
稲敷・阿見 クチコミ:81件
稲敷市浮島でバードウォッチングをしていた時、今年1月中旬に浮島で初めて見た珍鳥オオキアシシギが、まだ残っているのを見ました。
オオキアシシギ (大黄足鷸)は、チドリ目シギ科の野鳥です。アラスカ南部からカナダ、アメリカ北部で繁殖し、冬期には中央アメリカ、南アメリカに渡りをおこない越冬するそうです。日本では、迷鳥として数例の記録があり、全て単独での渡来だそうです。
この珍鳥オオキアシシギが、近場の浮島に初めて確認されてから3か月も経ち、もう残っていないだろうと思っていましたが、よほど浮島の環境が気に入ったのか、まだ残っていました。
この珍鳥オオキアシシギが、私は二度と見る事は無いだろうと思っていましたが、再び見られて嬉しかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/04/19
いいね!:27票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する