極上のサービスは常連になってから?
- 4.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:154件
コースは3種類で、約1.5ヶ月ごとに変わるシーズナルが23,000円と29,000円の2種類。黒トリュフづくしの特別コースが45,000円でいずれも税込みの価格で12%のサービス料が別途かかります。
黒トリュフの特別コースはテーブルごとに統一して注文する必要がありますが、シーズナルメニューは統一する必要はないです。
ワインはボトル1本2万円弱のものから100万円以上のものまで幅広い価格で揃えてありますが、ほとんどがフランスワインです。
アラカルトメニューも充実しており、コースの組み立ては柔軟に対応してくれます。私だけコースメインの仔牛肉を、アラカルトにある蝦夷鹿肉に変更してもらいました(追加料金は1500円)。
デザートは数種類の中から選べる楽しみがあっていいですね。追加料金は発生するものもありますが、なにせ女性が見ているメニュー表には価格が印字されていませんからね。
デザートのポーションはビックリするくらい大きいです。ショコラのテクスュレを注文すると、少量ではありますが、レミー・マルタンをサービスしてくれます。
コース終盤にはエグゼクティブシェフのオリヴィエ氏が各テーブルを回って挨拶してくれます(日本語お上手です)。
一つ一つの料理の味はもちろんですが、チーズワゴンとフリヤンディーズのワゴンが素晴らしいです。この頃にはかなりお腹が膨れていますので、あまり食べられないのですが・・・
チーズはフランス産だけでなく種類によっては国産もあるので食べ比べも可能です。
フリヤンディーズはロオジエの頭文字が入ったバラのチョコレートが特に好きです。
赤ワインをボトルで1本入れた他、グラス赤ワイン、ノンアルコールカクテル、ミネラルウォーターボトル2本を入れて2人で9万円弱でした。
こういうのは料理だけでなく、サービス、空間、非日常の約3時間に対する値段なのだなぁと思います。
ちなみに、極上のサービスを期待するなら常連にならなければなりません。退店する際に女性のみにプレゼントされる小菓子も別物です。
評価を満点にしなかったのは、前菜を食べ終わってから次の料理まで20分以上待たされたからです。ゲストのほとんどが同じコースを注文していたこともあるのでしょうが、隣のテーブルの常連のご夫婦は、私たちの10分以上後から食事をスタートしていましたが、料理提供の順が前菜以降逆転しました。
庶民の私たち夫婦は常連になりたくてもなれないでしょうが、たま~~の贅沢で、仕事のモチベーションを維持する為にはこういう場での食事もいいですね。
あれだけ食べて翌日胃もたれしないのも素晴らしい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用形態:
- ディナー
クチコミ投稿日:2020/03/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する