1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 上野・御徒町
  6. 上野・御徒町 グルメ
  7. ゆりの木
  8. クチコミ詳細
上野・御徒町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ゆりの木 施設情報・クチコミに戻る

ゆりの木

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
mikuwankoさん

by mikuwankoさん(男性)

上野・御徒町 クチコミ:37件

東京国立博物館に2つあるレストランの1つで、東洋館の隣にあります。店名は、東博本館前にある大きなユリノキに由来しています。ホテルオークラが運営しています。ちなみに法隆寺宝物館内にあるもう1つのレストランもオークラです。東博は友の会のパスや年間パスポートを持っていないと再入場できないので外に食事に気軽に行けないことや、2つのレストラン以外にはなじみが薄いというかマニアックな外国の民族料理のキッチンカー(しかも高くて美味しくない)を利用するか弁当持参でやってく来るかしか選択肢がないため、昼時には大変込みます。少し早めに昼食を摂るようにするか予約するかをお勧めします。また、低価格帯の料理は昼ピークを過ぎているとで品切れになっていることが多いです。昨年5月に鰻重がメニューから消えましたが、最近また復活したので、今回は奮発して食べました。申し分ない美味しさでしたが割り箸が廃止され、プラスチック箸に代わってしまったため、水気の多いご飯粒がつまみにくかっつたです。なお、東博の友の会のパスや年間パスポートを持っていると、飲食代が10%引きになるので、お得感を感じます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2020/03/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP