1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 自由が丘
  6. 自由が丘 グルメ
  7. バゲットラビット 自由が丘店
  8. クチコミ詳細
自由が丘×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
バゲットラビット 自由が丘店 施設情報・クチコミに戻る

高加水パンの先駆け

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
ごれんさん

by ごれんさん(女性)

自由が丘 クチコミ:9件

名古屋千種区に2010年にオープンして大人気となったベーカリーが、2018年に自由が丘に2店目をオープンしました。
駅からは少し離れますが、自由が丘でも週末は混雑するようです。私が行ったのは平日のお昼頃だったので、ちらほらお客さんの出入りがあるだけでしたが、目移りしてしまうほどパンの種類も在庫も豊富にあり、どれも美味しそうなパンたちにテンションが上がりました。長居すると買いすぎて散在しそうだったので、看板メニューのブール464円とクロワッサン226円のみを購入。
ブールは加水率100%で、高加水パンの先駆けと言われています。トングで持っただけで表面がむにゅっと潰れ、ずっしり感がすごいです。柔らかくて切るのが大変でしたが、厚めにスライスして軽く表面をトーストして食べたのですが、今まで食べたパンの中で一番もちもちでしっとりしていました。ハーフサイズも売られていますが、あんなにもちもちなのに癖もなく美味しすぎてあっという間になくなるので1個まるごと買って正解でした。むしろもっと買っておけばよかった。
イギリスパンは朝一で販売されていますが、角食パンは12時以降に焼きあがるそうです。ブールと似ていてもっちりしています。従ってサンドイッチには不向きですね。だったらブールでいいかな?という感じです。

ブールは終日大量に焼かれているので、売り切れる心配はいらないのもまたいいですね。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2020/03/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP