煮干しそばが美味しい
- 4.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by macさん(男性)
高槻・島本 クチコミ:1件
西国街道歩きでお昼ごろに高槻当着予定が、少し遅れて1時頃に到着。高槻は、ラーメンの激戦区なので予定通りラーメン店へ。行ったのは街道からそれほど外れない「麺屋 八海山」。8人ほどの行列が出来ていました。ここはメニューが一つで、迷う必要は無く煮干しそばを注文。800円です。そしてラーメン店では、ほとんど飲むことはないビールを注文。
ほどなく煮干しそばがカウンターへ運ばれてきました。まずはスープ、最初に煮干しの風味がきます。そして甘みのある旨味の効いたスープです。この甘みは、玉ねぎ?さらにとうがらしによるピリ辛仕上げになっています。麺は、極太ちぢれ麺で、モチッとした食感でしっかりと麺の美味しさを味わう事ができます。大ぶりのチャーシューは、柔らかくはないですが、しっかりとした食感を楽しめます。40分ほどでお店を出ましたが、行列はさらに増えていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/03/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する