1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 新宿
  6. 新宿 グルメ
  7. オペラシティ東天紅
  8. クチコミ詳細
新宿×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
オペラシティ東天紅 施設情報・クチコミに戻る

コンサート前に優雅な昼食

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
DoubleO7さん

by DoubleO7さん(男性)

新宿 クチコミ:12件

東京オペラシティで開催されたニューイヤーコンサートの前に家内と一緒に昼食で利用しました。オペラシティの54階にある展望レストランの1店です。予約していた窓際のテーブルに案内されました。窓から都庁を始めとする新宿の高層ビル群が目の前に見えます。当日は快晴で大都会東京の北部から西部そして山並みまで見渡せ素晴らしい眺めです。ランチメニューから私は健美御膳(税抜2,500円)、家内は海の幸膳(税抜1,600円)、そしてどうしても食べたかった北京ダックをアラカルトから選びました。一人前1巻1,200円ですが家内が2巻食べたいというので3人前注文しました。コンサートのチケットを見せるとフリードリンクが1杯サービスされます。私は紹興酒、家内は海の幸膳にコーヒーが付いていないのでコーヒーにしました。最初に紹興酒と健美御膳の前菜(鴨肉とピータン)が供されました。続いて北京ダックが3巻出てきました。久し振りの北京ダックは勿論美味でしたが1巻1,200円は高過ぎるように思います。その後、家内と私で御膳の品数が違うので食事のペースが合わないのでは心配していましたがそれは杞憂でデザートを除き全品が二人とも御膳の形で綺麗にいちどきに供されました。海の幸膳は前菜(鴨肉)、小菜(白身魚フライとブロッコリーのあんかけ)、玉子スープ、海老のチリソース、漬物、豆乳粥(ご飯も選べます)、健美御膳は既に前菜は出ているので薬膳スープ、点心2品、海老と野菜の炒めもの、牛肉とピーマンの細切り炒め、漬物、豆乳粥という内容でした。デザートは杏仁豆腐で健美御膳のデザートは2品ですので小饅頭が付きました。落ち着いた雰囲気の中、窓外の景色も楽しみながら美味しい中華の品々を味わった優雅な昼食でした。中華ですと中国茶がサービスされる店が多いように思うのですがこの店は有料でお水のみだったのが唯一残念です。

施設の満足度

4.0

一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ランチ

クチコミ投稿日:2020/01/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP