1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 御殿場
  6. 御殿場 グルメ
  7. とらや工房
  8. クチコミ詳細
御殿場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
とらや工房 施設情報・クチコミに戻る

隠れ家みたいな所にある甘味処だが日曜は混んでいて行列。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
yuyuさん

by yuyuさん(女性)

御殿場 クチコミ:1件

隠れ家みたいな所にある甘味処だが、日曜は混んでいて行列ができていた。

とらや工房のお雑煮が食べたくなり、1/5(日)10:30頃に並んだが品切れになり食べられなくて、土日限定の赤飯大福と煎茶を頂くも、どうしてもお雑煮が食べたくなり次の日1/6(月)に再挑戦。
月曜は9:50頃に並び、お雑煮が注文できたもののお雑煮が準備できるまで1時間以上待つ。
1時間以上待ったが、お雑煮はとても美味しかった、幸せ。

再度同じお雑煮に1時間待つか?と聞かれたら迷うが、次のまだ食べたことがない釜めしなら待てる。

乳幼児を連れた方が私以外にも3組くらい?いたので子供連れでも大丈夫そう。
ただ、落ち着いたしっとりとした雰囲気なので、長女2歳の親としては子供が騒がないか不安になった。
本棚にある絵本や家から持ってきたノートと鉛筆でお絵描きして待っててもらった。

●とらや工房、甘味処、軽食。
◎ステキなお庭を眺めながら甘味が頂ける。
◎フリーWi-Fiがある。本が置いてある。
◎お雑煮に1時間以上待ったが美味しかった。出汁のコク、塩っぱすぎない、お餅が焼いてあり香ばしい、野菜の味が濃い。

◎丁寧な接客、子供用に取り分けられる食器も用意してくれた。

□子供用の椅子はなさそうだった。

□赤飯大福は思っていたよりもしっかりとした食感。

□お茶代がかかるが、きちんとした煎茶が頂ける。
※煎茶なしもできる。

□日曜は混んでいた。開店1時間も経っていないのに売り切れがでる、1/5(日)は、干甘なっとう、みかん羊羹、お雑煮。
※1/6(月)は09:50頃着いても行列はなく、注文できた。
※混んでいると11:30頃提供の軽食も11:30ならないうちに売り切れる、注文は開店からできるので。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2020/01/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP