ちょっと説明不足だったのが残念に感じました
- 3.5
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
名古屋 クチコミ:248件
今回は母と姉との3人で来店しました。お昼前の来店でしたので、待つことなくすぐに席を確保できましたが、退店時には行列が出来ておりましたので、やはり正午を過ぎると待つ覚悟は必要なお店かなと思います。
今回は母が日替わりのお魚御膳のようなメニュー、姉が海鮮ひつまぶし御膳、私が季節限定の牡蠣フライ御膳というのをオーダーし、姉、私、母の順にオーダーメニューがやって来たのですが、店員さんは最後の母に対してのみ、ご飯のお替り自由です、の言葉を残していかれました。姉や自分の時はこの言葉がなくておかしいなと思いましたが、まあ、幸か不幸か、それ程お腹も空いていなかったので、お替りはしませんでした。ただ、何となく腑に落ちなかったので、退店時に店員さんに母以外のメニューでのお替り可否を確認したところ、何と、出来たとの話でした。
店員さんの言うところでは、複数名での利用の場合、オーダーメニューを持っていく最後の客にのみ、このお声がけをするとのことでしたが、メニューが異なる場合、この対応だと、このメニューだけしかお替りが出来ない、と勘違いしてしまうお客さんも多いのではないでしょうか。一応、メニュー表を再確認しましたが、各御膳メニューが表記されている箇所にご飯お替り可能、の記述もなく、これはちょっと不親切だな、もっと穿った見方をすれば、忙しい時間帯だから、本当はお替りして欲しくないから、こういう対応なのかな、等と、ちょっと意地悪なことも考えてしまいました。
まあ、味は普通に美味しいですし、この程度のことで、店の評判を落としてしまわないよう、面倒臭いと思っても、特にメニューが異なる同じ団体さんへのサーブ時には、その都度、お替り自由です、のお声がけはすべきだなと感じました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/01/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する