1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 高岡
  6. 高岡 交通
  7. ベル モンターニュ エ メール (べるもんた)
  8. クチコミ詳細
高岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ベル モンターニュ エ メール (べるもんた) 施設情報・クチコミに戻る

絶品!富山湾の寿司

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
Fidelioさん

by Fidelioさん(男性)

高岡 クチコミ:2件

べるもんた号は1両編成で1日1往復のため人気観光列車であり、乗車1か月前に指定席券を取った方がいいと思います(私は行きの指定席券は取れましたが、帰りは取れませんでした)。
グループ向けのボックス席とカウンター席の2種類があり、車内では事前に予約をすると富山湾で取れた魚のお寿司や地酒のおつまみセットを味わうことができます(在庫がある限り、予約なしでも当日注文が可能です)。
私はあらかじめ、寿司を予約。車内には専属の寿司職人の方がいて、握りたての寿司を運んできてくれます。
寿司ネタは、寒ブリ、寒ヒラメ、紅ズワイガニ、白エビ、クルマダイの5種類。どれも身がとても大きく食べ応えがあり、しかも味がぎゅっと締まっていてこんなに美味しい寿司があるのかと思うほどの美味しさでした。
車内では、地元の観光ガイドの方が乗車し、雨晴海岸など沿線の見所について紹介していただけます。また、無料の氷見市営バスの乗車券もいただけるので、氷見観光にはとても便利でした。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2019/12/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP