1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 グルメ
  7. 中洲 あほう鳥 本店
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
中洲 あほう鳥 本店 施設情報・クチコミに戻る

中洲ではトップクラスの居酒屋さんです。

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
M9さん

by M9さん(男性)

博多 クチコミ:928件

福岡市博多区中洲4丁目~地下鉄中洲川端駅から徒歩で3分と好立地にあります。

「孤独のグルメ」が訪れたとしても知られている中洲の路地「人形小路」!その真ん中に赤い提灯がずらりと並び縁日のような雰囲気を醸し出した外観で何かしらワクワクさせてくれますね~映画の撮影現場に飛び込んできたかのようなこの「人形小路」には色んな人々の情緒が長い年月で蓄積されたゲキ渋いストーリーです!インスタ映え間違えないこのエリアは令和になっても残して欲しいね~

店内は1Fカウンター席!2Fはテーブル席とあり少数から団体まで収容可能と使い勝手も良さそう。
昭和な雰囲気を未だに残す店舗はどこかしら懐かしを感じるわ~料理のメインは「宮崎地鶏」を備長炭で香ばしく焼き上げる「地鶏のもも焼き」からはじめとする鶏料理!それと鮮度抜群なお刺身など鶏料理だけに留まらずお肉からお魚まで頂ける「居酒屋」さんのようで楽しみです。

さて頂いたのはコチラのオススメな逸品をお願いしました!
先ずは「鶏刺し」→地鶏もも肉タタキ!地鶏白レバー!地鶏胸肉刺し!ササミ熟成昆布シメ~と新鮮でクオリティ高いわ~地鶏の旨味が口の中で広がる!極みですね・・・特に「白レバー」は絶品だ!

「ウニ&イクラ贅沢海鮮サラダ」→刺身で使われる脂乗り最高な刺身にウニとイクラがたくさん!!
「地鶏モモ焼き」→刺身にしても美味しい地鶏!そのモモ肉をいい感じな焼き加減でね~美味しい。

そしてコチラの1番人気といいであろう「鶏つくね」限定50食はなんとも言えない美味しさだわ~鶏肉と軟骨とのバランスが絶妙でふっくらとした食感でありながら肉肉しさを感じる逸品!!
ココに来たらコレ食っとけ!ってオススメしたくなるね~コレだけで専門店出せそうです。

そしてシメに「ラー素麺」→博多のシメには「ラー素麺」と日テレ「秘密のケンミンSHOW」で放映されたけど正直あまり食した事なかった・・・でもシメと言うより普通に美味しいだけど(笑)
コレはランチでも食したい!でも飲んだ後は確かにシメれそうな感じがするね~オススメです。

たまには立ち寄りたい中洲トップクラスの「居酒屋」さんです。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/12/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP