「ほうとう」より、「ワカサギ定食」1600円を推奨
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by kirstiNorgeさん(非公開)
富士五湖 クチコミ:8件
河口湖大橋の東側、河口湖北岸にある唯一の和食レストランである。
東アジア、東南アジアからのツアー団体客で混雑しており、私は30分待たされた。駐車場が完備しているが昼時は混雑している。店の人の話に依れば、いつもこのように東アジア、東南アジアからのツアー団体客で混雑しているそうである。日曜日とか土曜日になるとようやく日本人客が増えるとのことである。
河口湖大橋の東側、河口湖北岸の東側に位置しているため、河口湖西岸河口湖大橋の方向は良く見えるが、富士山は室内からは見えない。
ここの名物は、山梨県名物料理「ほうとう」であるが、私は「ワカサギ定食」1600円にした。理由は、ホテルの夕食には「ほうとう」は出るだろうが、「ワカサギ」は出ないと予測していたからである。
また、「ほうとう」に使われている食材は首都圏では手に入りやすいが、「ワカサギ」はなかなか手に入り難い。予測は的中し、ホテルのブッフェスタイルの夕食には「ほうとう」は出たが、「ワカサギ」は出なかった。
ここ湖波では「ほうとう」より、「ワカサギ定食」を推奨する。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/12/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する