1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 奈良市 観光
  7. 平城宮跡
  8. クチコミ詳細
奈良市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

平城宮跡

名所・史跡

平城宮跡 施設情報・クチコミに戻る

奈良時代の都の跡地

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/11(約6年前)
チョコさん

by チョコさん(男性)

奈良市 クチコミ:11件

奈良時代の都の中心であった平城京。この跡地が近鉄沿いから見る事ができます。今回はミナーラ(長屋王邸宅跡)の裏手の駐車場周辺を散策していたら、平城京跡が見れる場所に来たので、思わず写真を撮りました。平城京ができたのは西暦710年。元明天皇が律令制にもとづいた政治をおこなう中心地として、それまでの都だった藤原京から遷都し、新しい大規模な都をつくりました。平城京のモデルとしたのは、その頃もっとも文化の進んでいた唐(中国)の長安という都でした。このように広大な跡地がしっかりと残っている平城京跡ですので、奈良散策で時間が空けば、見ておく必要のある場所です。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2019/11/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP