11月1日、リバティに乗車。満席だった。
- 3.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
蓮田・白岡 クチコミ:5件
東武日光線で日光へ行く方法は、特急に乗る、急行や普通を乗り継ぐ、の2種類あるが、今回、日光からの帰りにリバティに乗った。午後2時台の平日の列車にもかかわらず、発車直前にはすべての座席が完売した模様で、車内は満席だった。リバティは途中で、鬼怒川方面からの列車と連結すr為、日光出発時点では3両と短い。
スペーシアより座席数そのものは多く、一応車内販売はあるが、売店も備えてるスペーシアよりは簡素だ。車両が新しい分座席周りは凝っている。
リバティが運転する時間は、30分間隔で特急があるが、この列車の前は、休日のみ運転のため、なおさら混んだのかも。基本日光線特急は1時間毎で、編成も6両と短いので根本的に座席数が少ない。
座席指定を受けない場合、日光線の普通電車や快速電車で乗り換えながら行くという方法もあるが、普通の場合、1時間毎の運転の上、新栃木か南栗橋で乗り換えなくてはいけない(急行も同じ)。車両はボックスシートだけ救いかな。
ちなみに特急だと浅草まで2時間足らずで行けるが、普通の乗継だと3時間近くかかる。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- JRで行くよりは明らかに安い
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 連休は座席が取りにくい
- バリアフリー:
- 4.0
- 外国語四か国放送
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/11/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する