タスセット
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by 名古屋まねき鯉さん(男性)
名古屋 クチコミ:506件
今夜もカトマンズキッチンで夕飯。つけ麺Rに向かったのだが定休日。そのまま他のラーメン屋に向かうプランもあったが名駅界隈はハズレが多いし地雷を踏むのも寂しいのでここで未レポ料理にトライする事にした。
頼んだのはタスセット880円。マトンフライ、ライスパフ、トマトピクルス、大豆炒めと読んでもよく分からない組み合わせ。前に食べたチョイラチウラで痛い目にあったので今回も覚悟は出来ている。安くて美味しくてヘルシーな野菜タリーセットを我慢してまで食べる価値は果たしてあったのだろうか。
前のチョイラチウラは常温料理のためすぐに出てきたが今回は時間がかかる。とりあえず温かいものが食べられそうだ。日曜日という事で店内はネパール人の若者グループがあちこちで歓談し盛り上がっている。店内BGMも軽快なリズムでここは夜のネパール社交場。安いし飲めるし確かにここにたむろするのは理解出来る。
しかし期待に反して運ばれてきたのはまたライスフレークである。温かいご飯が恋しい。
しかし今回はおかずが温かい。マトンフライはクジラステーキのように黒く硬いわけだが独特の風味がたまらないしポテトの炒め物もピリ辛でボリュームあり美味い。トマトピクルスというのがよく分からないが漬物らしいのがライスフレークの横に載せてありスパイシーかつなかなか美味い。これで温かいごはんがあれば言うことないのだけれどネパールではライスフレークが余程ポピュラーなのだろう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2019/11/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する