最近は、地下鉄での移動が多くなって乗る機会が減ったが、いつも混んでいる超黒字線。
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by ワンダラーさん(男性)
品川 クチコミ:19件
山手線は、言わずと知れた東日本旅客鉄道(JR東日本)が運営する鉄道路線であり、いつも混雑している超黒字線区だ。厳密でなく、一般的には、一回りしている線を「山手線」と呼んでいる。黄緑色のカラーは、東京では定着している。
現在、品川~田町間にJY 26高輪ゲートウェイ駅を工事中で(2020年3月開業予定)、国鉄時代の1971年に西日暮里駅が開業して以来、半世紀ぶりくらいで駅が増えて30駅になる。
地下鉄での移動は便利ではあるが地上の様子が分からず、初めての場所などは山手線のホームから眺めてから向かうと分かり易い。
学生時代に、冬の夜に、山手線一周40キロのハイキングをしていたのが懐かしい。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/10/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する