20分間隔!
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
上野・御徒町 クチコミ:56件
この10月26日から、終日20分間隔になったスカイライナー。
「終日」というのが凄い。以前は、午前から日中にかけて、エアポケットみたいな空白時間があったが、それが解消した。格安バスの東京シャトルやアクセス成田が20分間隔なので、競争相手と揃ったことになる。
改正2日目に乗ったが、本数が多い割に意外と乗車しており、1両あたり10人から20人は乗車している。半分以上は外国人だ。
スカイアクセス線を経由するようになってから9年、車両は変わっておらず、座席は相変わらず安っぽいが(小田急のVSEやMSEによく似ている)、40分程度しか乗らないので苦にならない。ただ、印旛日医大を過ぎてからの160キロ走行にはいると、かなり揺れるようになった。
運転時間帯も延びており、朝5時台から深夜23時台まで走る。早朝深夜は運転間隔が開くが、下りの場青、始発5時40分からずーっと20分間隔は圧巻で、便利だ。
ラッシュ時間帯は、モーニングライナーやイブニングライナーと合わせて20分間隔になってる時間がある。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 2400円はリムジンバスより安価。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 特急に比べたら明らかに落ち着いている
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 日暮里駅は、やっぱ、まだ乗り換えが面倒だね。
- 車窓:
- 4.5
- 外国人も注目する印旛沼
クチコミ投稿日:2019/10/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する