北陸新幹線開通後、金沢―津端間がIRいしかわ鉄道という第3セクター化し、更に不便な線に
- 3.0
- 旅行時期:2019/10(約5年前)
-
by charaboさん(男性)
羽咋・千里浜・津幡 クチコミ:2件
北陸新幹線開通後、金沢―津端間がIRいしかわ鉄道という第3セクター化し、JRの料金露いしかわ鉄道の料金が発生し、割高になってしまいました。もともと本数が少ないせんでしたが、一日往復計12本の和倉温泉―金沢間の特急を除いて、すべて鈍行で、また単線で列車すれ違いの停車時間もあり金沢―七尾が90分以上かかります。のんびりした旅を楽しむにはよいかもしれませんが、急ぎの旅には、フラストレーションがたまる路線です。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 金沢から七尾に行くには、いしかわ鉄道の分とJRの分に分かれ割高
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 一番の利用客朝夕の学生
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 七尾線各駅の規模が小さいので、階段を乗り降りする駅は少なく、その点では楽
- 車窓:
- 3.0
- 津端から七尾に向かって左側の席を取ると海岸線を眺めることができお勧め
クチコミ投稿日:2019/10/18
いいね!:0票