個人的には釈迦堂のほうが、本堂らしく、何故建て替えたのかな?と思いました。
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)
成田 クチコミ:28件
2019年9月に訪問しました。
勝手な私のイメージした新勝寺はこの釈迦堂でした。それもそのはず、かっての大本堂とのことでした。さすが重要文化財らしく堂々とした建物です。建物の周りの彫刻が素晴らしいと思います。(制作年度はどこにも書かれていませんでした。)作者の名前や制作年月などの情報がわかっていることから彫刻自体は近代のようです。
昭和の時代に今の大本堂の建立にあたり、此処までずらしたとのこと。
現在は、厄払いお祓いの祈祷所になっていますが、個人的には釈迦堂のほうが、本堂らしく、何故建て替えたのかな?と思いました。
また、こんな古く大きな建物を壊さないでずらす自体の技術にも驚きました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/10/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する