1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 鳥羽
  6. 鳥羽 観光
  7. 鳥羽水族館
  8. クチコミ詳細
鳥羽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鳥羽水族館 施設情報・クチコミに戻る

ジュゴンとマナティの違いは?

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
shukipanさん

by shukipanさん(非公開)

鳥羽 クチコミ:11件

夏休み、鳥羽について、水族館に直行です。鳥羽駅から、歩いて15分くらいかな~で到着。入場は、事前にWEBチケットを購入したのでスマホ画面を見せるだけでOKでした。

さっそく、見て回ります。まずは、ジュゴン。アマモをバクバク食べてました。隣の水槽で、スナメリが泳いでました。続いて、屋外に出て、水の回廊。ビーバーに、カワウソに、フンボルトペンギン。カワウソは、2匹抱き合って寝てました。暑そうです。セイウチ、とにかくデカイ。あとは、ペリカン、フラミンゴに、カピバラ。カピバラは人参をガリガリと食べてました。といったところで、暑くて融けそうなので、再び、屋内に。

極地の海のコーナーでは、ラッコがいました。常に上を向いて泳いでます。ジャングルワールドでマナティをみて(ジュゴンに似てるぞ)、古代の海で、シーラカンスの映像をみて、奇跡の森で、スナドリネコをみて(水族館なのにネコがいました。魚を捕らえるそうです。)、あと、特別展示室で、クラゲもみました。およそ2時間くらい見て回ったところでまあいいかな~って感じです。

特に、見学順路がない水族館なので、見たいところに直行できるところはいいですけど、あとで、あっ、あれ見てないや~ってことにもなりますので、チェックが必要な水族館ですね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の快適度:
3.0
動物・展示物の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2019/08/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP