1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 観光
  7. 大原稲荷神社
  8. クチコミ詳細
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大原稲荷神社 施設情報・クチコミに戻る

境内とともに社殿奥の銀杏の木なども立派な稲荷神社です

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
風来坊之介さん

by 風来坊之介さん(男性)

日本橋 クチコミ:183件

 ここ 大原稲荷神社 は、中央区日本橋兜町をほぼ東西に走る永代通りから南側に一寸入った右手の高いビルに挟まれている小ぢんまりした稲荷神社です。
 が、通路沿いの境内幅一杯に建つ鳥居や社殿、奥の銀杏の木が目を惹きます。
 鳥居をくぐるとよく手入れられた境内で、社殿の扉は開いているが、硝子戸が閉ざされ大切にされていることが窺えます。
 社殿左手の細いところを奥に行くと、一寸とした岩山や思ったより大きな銀杏の木があり、社号標などが建ててあるのを見ると歴史を感じます。
 社殿の前ではそれ程感じなかったが、奥に来ると両隣りのビルよりかなり前からあったように思えるものの、説明書きらしきものが見当たらず、由緒などが分からないのが惜しいところです。
 ここ 大原稲荷神社 は、高いビルに挟まれ小ぢんまりしているが歴史があると思うので、説明書きなどが是非欲しいところです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
地下鉄・茅場町駅出入口12を出て背中(西)方向に歩いて1分位進んだ高速道路の高架手前を左手に入り3,40m行った右手です
人混みの少なさ:
4.5
近くや境内にいる間誰とも会いませんでした
バリアフリー:
2.5
多少の段差があり小石敷きなので気を付けましょう
見ごたえ:
3.5
よく手入れされた境内とともに社殿奥の銀杏の木なども立派です

クチコミ投稿日:2019/08/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP