5両編成では、ラッシュ時は輸送力が不足。
- 2.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by ワンダラーさん(男性)
渋谷 クチコミ:14件
東京に住んでいても、山の手北部だと、京王井の頭線に乗る機会は少ない。
渋谷駅から下北沢駅乗換で小田急沿線に出るとか、明大前乗換で京王線沿線に行くとか。
銀色のステンレス車体になって久しいが、正面の曲面部分が加工のし易さとアクセントから編成で色が8色も違うプラスチック仕上げにしているのがユニークで可愛い。
昔から渋谷駅とJR中央線吉祥寺駅を往復しているが、5両編成と短くて輸送力が乏しい。
渋谷駅は(昔も乗換時に歩かされたが)、マークシテイビルの建設などで、JRからさらに遠くなった感がある。
下北沢駅の小田急との乗換も遠くなり、電鉄会社としては混雑緩和でも抜本策は取らずに、京王線の培養線的な位置づけなのであろう。
- 施設の満足度
-
2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 2.0
クチコミ投稿日:2019/07/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する