さすがに高野山だけあって大きなお寺さn
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by ワンダラーさん(男性)
品川 クチコミ:19件
高輪の台地が品川に向かう斜面に大きな寺域をもっている。
山門には右に「高野山東京別院」、左に「合掌礼拝入山門」と大きく金文字で書かれ、いやがおうでもなく緊張させられる
。
明暦元年(1655年)に幕府より芝二本榎に土地が下賜され、延宝元年(1673年)高野山江戸在番所高野寺として完成したとされる。
真言宗総本山金剛峯寺の東京の拠点で「仏さまと人、人と人を結ぶ場所、それが結び大師です。」というキャッチフレーズのようだ。
弘法大師のご利益だけでなく、隣は高輪警察署で、その前が二本榎消防署なので、治安に関しては心配がない立地と感じた。地下に変電所もあるというユニークさで停電にも強そうだ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/06/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する