1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 都留・道志
  6. 都留・道志 観光
  7. 道志の森キャンプ場
  8. クチコミ詳細
都留・道志×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道志の森キャンプ場 施設情報・クチコミに戻る

人気の大人のキャンプ場

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
amaroさん

by amaroさん(男性)

都留・道志 クチコミ:4件

 ソロキャンプに挑戦しようと思って、下調べに山梨県の道志の森キャンプ場に出かけました。かなりスペースがあり、予約不要、設備も至れり尽くせりというほどでないことにひかれました。道の駅どうしから数キロ、国道413号を少し入ったところにありました。キャンプ用まきが売られているなど、キャンプ気分を高めてくれます。キャンプ場は道志川の支流、三ケ瀬川沿いに車の入れるフリースペースが続きます。平日だったけど、がらがらというわけではなく、あちこちにテントが張られていました。当然のことながら子供はほとんどおらず、大人のキャンプ場の雰囲気でした。トイレはまずまずきれいで、水道もありますが、炊飯の設備はなく、自分たちで準備する必要があります。周囲を見回すと皆さん、ベテランらしく、焚き火台、バーナー、テーブルなどをきちんと配置した本格キャンプを楽しんでました。こちらは、あくまでもテント組み立て訓練と料理の練習。いろいろ悪戦苦闘したけど、取りあえず目標をこなし、2時間ほどで撤収しました。標高800メートルもあり、6月下旬だけど、Tシャツ1枚は寒かった。ちなみにデイキャンプは駐車場500円プラス1人500円でした。

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2019/06/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP