東向島駅西側の路地奥にある
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
浅草 クチコミ:786件
東向島駅西側の路地沿いにある(有)山孝工務店内にある。大通りからの道路がくねくね曲がっていて分かりにくい。他に訪問者はいなかった。お勧めの点は、建物横のショーウィンドウにカンナ、ノミ、ノコギリ、さしがねなど区内の大工さんが使い続けてきた大工道具が沢山展示されていること、木造住宅の各部材の名称について分かりやすく解説されていること、曲尺調法記等明治・大正時代の珍しい書物や木造建築技術に関する資料も展示されていること、大工道具の鉄部分は錆び木部はやや黒くなっていて職人が長らく大事につかっていることが伺え興味深く見学できたこと、大工道具や木造建築に関心のある人にとっては訪問する価値があることである。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2019/06/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する