世界遺産指定の反射炉
- 3.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by たかしですさん(男性)
伊豆長岡温泉 クチコミ:3件
世界遺産指定された韮山反射炉を訪問しました。
駐車場に車を止めてビジターセンターを訪問したところ入場料500円との事。
ここで入場料を払うことで、反射炉の歴史等に関する展示やビデオ上映を見る事ができ、実際に反射炉が建てられているエリアへの入場が可能となります。
見どころは反射炉のみですので、500円は少し高いような気もしますが、施設維持にも費用が必要となりますので致し方無いのかなとも思います。
なお、施設内ではボランティアの方が無料で説明を行ってくれますので、反射炉の歴史、仕組み等に関する理解を深めることができました。
今回は天気が悪くあまりじっくりと見学することができませんでしたが、天気が良い時には青空に向かってそびえ立つ反射炉を見学することができると思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/04/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する