市民会館の食堂
- 4.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by taktak99さん(男性)
岩槻 クチコミ:13件
さいたま市の市民会館いわつき内にあるレストラン。
市民会館が岩槻城址公園の大手門辺りにある、という事で名付けられたらしいが、岩槻城は遺構が少なく、大手門も現存していない。皮肉みたいな店名である。
レストラン、となっているものの、実際には食堂っぽい。ただ、メニューは豊富で、ラーメンからパフェまで提供する。
食堂スペースは、注文カウンターのある部屋と、廊下を挟んだ空間にある。
トーフラーメンは、当店が提供するラーメンの1種。
さいたま市のB級グルメ。当店が発祥の店だという。そんな事もあり、14時という時間にも拘わらず、客が続々と入っていて、大半がこれを注文していた。
内容的には、醤油ラーメンに、挽肉と豆腐の餡を掛けたもの。パッと見には、麻婆豆腐に見えるが、辛さは全く無い(辛い餡が掛かってしまうと、トーフラーメンとはならないらしい)。したがって、子供でも食べられる。醤油ラーメンがベースなのは、関東だからか。
具は、豆腐餡の他、若布、ネギで、シンプル。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/04/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する