見ただけでは良く分からない建物です
- 2.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by 風来坊之介さん(男性)
神田・神保町 クチコミ:162件
千代田区神田司町2丁目を南北に走る外堀通りから東側に一寸入ったところにある3階建ての建物のことのようです。
見ただけでは良く分からなかったので、後程「千代田区遺産」の「志村印刷」を見ると、
昭和初期の3軒長屋建築であり、それぞれにマンサード屋根があるのが特徴です。 平成15 (2003) 年6月に千代田区景観まちづくり重要物件に指定されました。
とのことで、平成17 (2005) 年や平成27 (2015) 年などに撮影した写真が載っていて、平成27年のものは現在と同じようだが、平成17年のものは現在とは違い志村印刷だけが同じように見えます。
それはそれとして、「千代田区景観まちづくり重要物件」のプレートや説明書きなどが見当たらず、「千代田区遺産」の「志村印刷」を見て初めて分かった次第です。
「千代田区景観まちづくり重要物件」に指定されているのでそのプレートがあると思うのと、折角の重要物件 (建物) なので説明書きなどとともに見て分かるようにして欲しいところです。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 地下鉄・淡路町駅乃至小川町駅出入口A2を出たところの淡路町交差点を左折し南方向に1分強進み左手(東側)の通りに入って直ぐの右手です
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 近くをたまに通るが見る人はいませんでした
- バリアフリー:
- 3.0
- 通りは整備されているので大丈夫だが車には注意しましょう
- 見ごたえ:
- 2.5
- 建物を見ただけでは良く分からず説明書きなどもないようなので残念に思います
クチコミ投稿日:2019/04/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する