主税町のもう一つの見所
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
名古屋 クチコミ:248件
江戸時代の町並み保存地区という意味からは少し趣旨が外れますが、このエリアの西部、丁度市政資料館との間付近には、主税町公園というのがあって、実はこの一帯は明治~昭和初期にかけては、陶磁器の絵付工場や、貿易業者の建物が並ぶエリアであったことは、江戸の歴史の陰に隠れて、あまりピックアップされていないような気がします。
勿論、江戸時代の町並みもステキなのですが、現代の観光客的視点からすると、私有地が絡んだ高級住宅地ともなっていて、撮影などに関しては物凄く気を遣わなければならない一方で、この主税町公園付近は子供たちの歓声もこだましていて、何となく庶民的な雰囲気が感じられます。同じ主税町でもこんなに違うのか、と驚かされる風情もありますので、セレブな方々の雰囲気に圧倒されて疲労を感じた際等には、こちらの公園で休憩されるのがお勧めです。
町並み保存地区自体、実際に歩いてみると、カフェなどの有料の休憩施設は随所にみられるのですが、案外気軽に休憩できるような区画が少ないので、そういう意味からもこの公園の存在は重要だと思います。陶磁器の歴史を振り返りながら、しばし憩いの時間を堪能されることをお勧め致します。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/03/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する