ゴーヤーが濃い
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
伊良部島・下地島 クチコミ:54件
伊良部島のホテルサウスアイランド2階にあるレストランです。ホテルに宿泊していなくても誰でも利用できます。伊良部島で食事ができる所は限られるので貴重な存在。不定休の店も多い中、こちらは元日以外は営業しているそうなので、行ってみたらやってなかったということもなく安心。席は手前にテーブル席、奥にお座敷もあります。
今回行ったのが午後2時過ぎ。お魚メニューは終わってしまったとのことでゴーヤー定食(880円)を食べました。およそ11年前にここに来た時にもゴーヤーチャンプルー定食を食べたのでした。苦みもそれなりに残っていて濃く、歯ごたえのあるゴーヤーチャンプルーは11年前と変わっておらずおいしかったです。定食にはご飯、おすまし、もずく酢、漬物が付きます。
一応店のおすすめは魚らしいので、魚メニューを食べたい場合はあまり遅くならないほうがいいかもしれません。魚以外にも定食や宮古そばなど定番もあり、夜は居酒屋っぽいメニューに変わります。価格は安いという感じではないけど、味も接客も満足できました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- ホテルサウスアイランド内。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 普通かな。特別安くはない。
- サービス:
- 3.0
- エアコンが効いてて快適。
- 雰囲気:
- 3.0
- 入口に案内もあり入りやすい。
- 料理・味:
- 4.0
- 濃くて歯ごたえのあるゴーヤーチャンプルー。
- 観光客向け度:
- 4.0
- 伊良部島・下地島観光時のランチに。
クチコミ投稿日:2019/03/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する