1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 茨城県
  5. つくば
  6. つくば グルメ
  7. つくば蕎麦物語
  8. クチコミ詳細
つくば×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
つくば蕎麦物語 施設情報・クチコミに戻る

駅の近くでひとまず便利

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/04(約1年前)
Zebraさん

by Zebraさん(非公開)

つくば クチコミ:38件

コロナ明けに再訪したので追記。

【アクセスと店内】つくば駅からバスターミナル側の地上に出て、立体構造になっているペデ(上階通路)に繋がるエスカレータをあがった所にある。BiViというビルの中なのだが、建物名は見えないので注意。立て看板類やランチメニューのポスターがゴチャゴチャと出ていて、混んでいそうだったのが、何度も前を通りながらも入店しなかった理由だ。
店内に入ると、お蕎麦屋さんらしく、木製の椅子やテーブルで、奥のほうに日本酒がたくさん飾られていた。それほど大きな店ではないが、天井部分の窓がいい感じで自然光を取り入れていて、雰囲気は悪くなかった。

【料理とサービス】お蕎麦屋さんなので、しかもランチタイムだったので、手ごろなランチメニューを頼んだ。本格派のそば粉感の強いお蕎麦というよりも、滑らかな更科蕎麦だったと思う。十割蕎麦のメニューもあったから、そちらを選ぶと違うのかも。大きな中央テーブルと、日本酒のメニューを見ると、夜もにぎわっていそうだ。
ランチに関しては、料理が出てくるのも早いし、人の回転も早い。少々せわしない感じは否めない。平日のランチタイムで、サラリーマンが多かったからかもしれない。(2019年)

2023年はディナーに利用した。細めの蕎麦が好みなので、それに合う冷たいおろし蕎麦にした。つくば鳥というのがいるらしく、その天ぷらがついていて、軽く済まそうと思ったのに思ったよりも食べ出があった。でも、サクサクの天ぷらは、次は絶対に天ざるを頼もう、と思えるくらい、おいしかった。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
その他
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2019/02/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP