秋の兼六園
- 5.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by はちのすけさん(男性)
金沢 クチコミ:164件
いつの季節を目当てにこの庭園を造ったのかは知る由はないが、これまで訪れた春や冬よりも、冬支度が始まった秋の兼六園はとてもよかった。今回は丁寧にパンフレット通りに一つ一つ確認しながら散策したこともあるが、象徴的な琴柱灯籠からの風景だけでなく、さまざまな角度からすばらしい風景が作庭されていることに今さらながら気が付いた。紅葉の素晴らしさが、その場所に足を止めて展望を楽しむ余裕をもたらしてくれたのだろうと思う。今まで観光的に通り過ぎていたことを少し悔やむ。また、一度チケットを買えばその日は何度も出入りできることを強調したい。周辺の観光資源も効率的に観賞できる。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/02/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する