1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 神田・神保町
  6. 神田・神保町 観光
  7. 丸石ビルディング
  8. クチコミ詳細
神田・神保町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
丸石ビルディング 施設情報・クチコミに戻る

とても風格があり素晴らしい建物では と思います

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
風来坊之介さん

by 風来坊之介さん(男性)

神田・神保町 クチコミ:162件

 JR神田駅界隈を散策の折、普通のビルが建ち並ぶ中に、とても風格がある5,6階建てのビルに目を惹かれた。
 じっくり見ると、1階は石造りで2階以上が煉瓦造りのように見え、1階のアーチが綺麗に装飾されている素晴らしいビルです。
 玄関アーチの装飾は、一層素晴らしくその前に一対の獅子がいて、出入りする人々を見守っているように思えます。
 玄関の上部に「丸石ビルディング」とあり、左手に文化庁の「登録有形文化財」のプレートが貼ってあるので調べたところ、昭和6年 (1931) 竣工のオフィスビル とのこと。
 昭和6年の竣工というと、戦災をくぐり抜け地震にも耐え現役のオフィスビルとして活躍しているのに驚いた次第です。
 この丸石ビルディングは、とても風格があり素晴らしい造りで他にはないのでは と思うので、近くを通られた折などにご覧になることをお勧めします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
JR神田駅東口を出て目の前の中央通りを右手(南)方向に進み今川橋交差点を渡り1分弱行った左手奥なので東口から歩いて3分位のところです
人混みの少なさ:
4.0
見ている間ビル前を行き来する人がたまにいる位でした
バリアフリー:
4.0
ビル前の歩道は整備されているので大丈夫です
見ごたえ:
4.0
1階のアーチの装飾が特に素晴らしいのでは と思います

クチコミ投稿日:2019/01/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP