1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 忍野
  6. 忍野 観光
  7. 忍野八海
  8. クチコミ詳細
忍野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
忍野八海 施設情報・クチコミに戻る

富士山と湧水と…

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
tigers24さん

by tigers24さん(男性)

忍野 クチコミ:1件

ふと思い立って、高速を飛ばして忍野八海までドライブ

目に付いた駐車場(1回300円)に車を止めて歩くと、まず、一番賑やかな通りに面している五番霊場 湧池を見ることが出来ます。

言葉で表現するのは難しいほどの透明度で、太陽光を浴びて池の中にいるさかながキラキラと光っています。水も触ってみましたが、真冬だというのに、さほど冷たさは感じられず不思議な感覚でした。

その他の湧水もさらっと見てみましたが、いずれも、それぞれに趣があって良い感じでした。

肝心の富士山は若干は雲がかかっていましたが、山の裾野のところまでを間近で見ることが出来て、感慨深いものがありました。日本人に生まれて良かった~(笑)

ただ、それ以上に、ある意味で衝撃だったのは「ここは日本か?」というほど、周りに中国人とタイ人がわんさか…
お土産屋さんにもタイ語?と思われる看板があって、タイ人にとっての観光名所になっているのでしょうか!?

最後に個人的にポイントが高かったのは、設置してある公共トイレがきれいで、子供連れには嬉しい感じです。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2019/01/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP