焼き鯖そうめん
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by パンテールさん(女性)
長浜 クチコミ:1件
長浜の黒壁スクエアに訪れた際に有名な焼き鯖そうめんを食べに行きました。
テレビ撮影の写真もありました。
お昼前は長蛇の列との口コミを見て早めの時間に行きました。天候も悪かったので人が出る時間が遅かったのかそれほど列はなく、5分程待って店内へ。
2回の座敷に通されました。昔ながらの家屋ですので、足を崩しても座敷で食べるのが苦手な方やご年配の方には辛いかも。
私は郷土料理の鯖そうめんを注文。正直、そうめんがそれほど好きではない私。
夏に食べるような冷たいのではなくて、鯖の煮汁で煮込んだ少し温かい程度の味がしみたそうめんの上にこれまたよく煮込まれた鯖がのっています。
骨までホロホロと柔らかく、あっという間になくなりました。
私は他にも食べたいものがあり、少しお腹に入れるには丁度いい量でしたが、お昼の1食と考えると、定食にしてご飯と一緒にか、鯖寿司を頼まないと物足りないと思います。
地元の郷土料理とうたわれていますが、今はほとんど食べられてないと言うこと。たまに訪れる、私達のような観光客には行って食べてみて損はないですね。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2019/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する