滋賀県下イチの広さと利用客数を誇る道の駅です。
- 5.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)
高島 クチコミ:3件
高島市安曇川町国道161号線沿いにある道の駅藤樹の里あどがわは、滋賀県下で最も敷地面積の広さを持っている道の駅です。手土産品を含めた地元特産品の販売に力を入れており、それを目玉としていることが魅力的なものとなっているようです。
水曜日が定休日となっているものの、営業日には22:00までオープンしているレストランと年中無休24時間営業のローソンがあることから、日没とともに営業を終える道の駅とは違い時間関係なしに利用ができる休憩所でもあります。
敷地付近には安曇川出身の陽明学者中江藤樹をモチーフとしたモニュメントや看板が立てられており、地元が誇る偉人の出身地であることを大々的に宣伝をしています。
場所的に夜遅くまでやっているお店と言えばコンビニ位しかない所に於いて24時間安心して利用できる休憩施設は旅行者の立場からすると大変ありがたいものであると改めて思いました。
- 施設の満足度
-
5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- スロープや車椅子用駐車スペースあり。
- トイレの快適度:
- 5.0
- 清掃が行き届いており快適に利用できました。
- お土産の品数:
- 5.0
- 品数は豊富です。
クチコミ投稿日:2019/01/18
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する