花園ラグビー場でゲーム観戦前後に立ち寄り易い店を見つけた
- 3.5
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by toshikunさん(男性)
東大阪市 クチコミ:5件
近鉄奈良線東花園駅北口ロータリーの北を東西に通る道を少し東によって、「うなぎの豊川」前の三叉路を北に真っ直ぐ進むと花園ラグビー場に至る。この南北の道は2012年に「スクラムロード花園」と名付けられた。「うなぎの豊川」からスクラムロード花園を北に進んで二つ目の交差点を東に少し入って右側マンションの1階に「伊吹そば」がある。だから、花園ラグビー場の行き帰りに立ち寄るのにちょうど良い立地だ。実際近鉄ラグビーチームの選手もよく利用していると聞く。遅めのブランチを食べて午後のトップリーグのゲームを花園ラグビー場で見終わった後、お腹が空いたので、そばでも食べようと日曜日の16時前に立ち寄った。店内には同じような人たちが結構いて、酒を飲みながらゲーム内容の論評をしている。かけうどんにかやくご飯またはバラ寿司がつくうどん定食が最もお得メニューで650円だ。かけうどんをかけそばに置き換えたそば定食もあるが、こちらは850円と200円も高い。うどんよりそばの方がコストや手間が掛かるのは想像に難くないが、それにしても200円の根差は少し驚いてしまう。逆にいうとうどんもそばも値段が変わらない店が多いが、そんな店はどんなそばを出しているのだろう。夕刻近かったがお腹が空いていたので、そば定食をお願いした。5分も経たないうちに、かやくご飯とかけ蕎麦と大豆の煮豆と漬物のセットが供された。かけ蕎麦には蒲鉾と葱と天かすが入っている。そばは細めの上品な蕎麦だ。ざるではないので、蕎麦の香りやコシは良く分からない。かけの出汁は旨い。かやくご飯の味は薄味で具も少なめだが、量はかなり多い。このセットで850円はコスパが高い。花園ラグビー場観戦の際に利用しやすい店を見つけた。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/01/15
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する