1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 清水
  6. 清水 交通
  7. 駿河湾フェリー
  8. クチコミ詳細
清水×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

駿河湾フェリー

乗り物

駿河湾フェリー 施設情報・クチコミに戻る

きれいに裾野を引く富士山を正面に

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約7年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

清水 クチコミ:23件

清水と土肥を結ぶフェリーに乗りました。
晴れて視界が良ければ、富士山が正面にきれいに見える航路です。
清水と土肥の中間あたりでは山影や建物に隠れず、きれいに裾野を引く富士山が見事です。
ただ、田子の浦などの陸上よりも離れているため、少しだけ富士山が小さくなった気もします。

船は前方からも後方からも車両を降ろすことができるので、車両は船の後方からしか降りられないと思っていると、船の進行方向を見誤るので注意が必要です。
特に清水港で乗船する際、船の前方から車両が降りてくるので、客席に着く際、富士山の見える方向と逆の方向に座ってしまわないようにしましょう。
なお、寒かったりしなければ、富士山は遮るものがない後方デッキで眺めるのが良いです。
皆、後方デッキで眺めて、疲れてきたら客席に戻ってテレビなどを見て寛いでいました。

船内には飲料の自販機もあり、ソフトクリームやタコ焼き程度ですが、簡単な軽食もいただけます。
大きさの割にちょっと高めですが、記念にはよい「ふじ見焼き」というのを売っていました。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
2.5
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
2.5
乗り場へのアクセス:
3.0
車窓:
4.5

クチコミ投稿日:2019/01/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP