1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 守山・名東
  6. 守山・名東 観光
  7. 猪子石神明社
  8. クチコミ詳細
守山・名東×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
猪子石神明社 施設情報・クチコミに戻る

2019年初詣の様子

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

守山・名東 クチコミ:51件

平成最後の年となる2019年は、干支としても最後の亥年の巡り合わせとなりましたが、猪の年は混雑が予想されたので、この年は敢えて元日・二日を外して、1月3日の午前11時頃に参拝させて頂きました。

通常の年なら、3日の参拝なら殆ど人がいない状況なのですが、今年は流石に猪絡みでの地元以外から訪問されていた方も多いようで、案外混雑していて、いつもなら3ヶ日に貰える福豆が、既に2日でなくなってしまったとのことで、頂くことが出来なかったのは残念でした。

また、本殿の隣にある資料館は、通常は第一日曜日と祭事の時のみの開館なのですが、正月3ヶ日に関しては特別開館しておりますので、足を運んでみましたが、やはり例年以上に訪問される方が多いようで、皆さん、立派なおまんとう(御馬塔)関連の展示に熱心に見入っていらっしゃいました。

実はここ、馬の展示が凄いので、実はもっと午年に盛り上がっても良いスポットなのでは?と、個人的には思っていますが、神社名に馬を冠しておりませんので、恐らくその流れから注目されることはないでしょうね…。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2019/01/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP