作品の写真撮影がOKな美術館~ヤマザキマザック美術館
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by +mo2さん(男性)
名古屋 クチコミ:11件
9月に名古屋に行きましたが、近くまで行く用事があったので、かねてから気になっていたヤマザキマザック美術館を訪ねました。
ヤマザキマザック美術館は、工作機械メーカーであるヤマザキマザックの創業者である山崎照幸氏が収集した美術品コレクションを展示するために2010年に開館された美術館です。地下鉄新栄町駅に直結しておりアクセス抜群で、素晴らしい作品の大半の写真撮影が許可されていました。
ビルの4F・5Fが美術館になっており、5F展示室は、ロココからエコール・ド・パリまでの作品群をおおよそ時代順に部屋ごとに展示されています。4Fはアール・ヌーヴォー、アール・デコのガラス工芸作品及び家具が展示されていました。今年(2018年)の春、ポーラ美術館で開催された「エミール・ガレ 自然の蒐集」、ヤマザキマザック美術館からも出展されており、ここでヤマザキマザック美術館のことを知ったのですがガレだけでなく素晴らしいコレクションがある美術館でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/12/31
いいね!:21票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する