12年ぶりの”特需”に向けて準備万端でした!
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
守山・名東 クチコミ:51件
名古屋北東部の名東区には、猪の名を冠したこちらの神社があります。
ただ、ここに関しては神社と申しましても、本殿がある訳ではなく、この辺りの地名の由来となった野猪の形をした石がご神体となっていますので、こちらを拝むことになります。
2019年は亥年ということで、12年ぶりに猪が脚光を浴びる年でもあり、2018年末に事前の様子を見に行きましたが、既に動線などが整備されていて、準備万端の雰囲気でした。平成最後の年越し、亥年を迎える記念に、お近くの方は是非足を運んでみては如何でしょうか?
因みに、すぐ近くに猪子石神明社もあり、こちらは立派な拝殿もありますので、併せてお参りされることをお勧め致します。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/12/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する