21世紀の三猿像
- 3.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by はちのすけさん(男性)
尾道 クチコミ:75件
御袖天満宮に参拝して下山。疲れた足に鞭をいれて再び登ったのが、このお寺だ。境内についてびっくりしたが、すぐ横に天満宮の本殿が見えるではないか。このお寺は江戸時代まで天満宮の別当寺だったという。こんなことなら真横に異動すればよかった。隣接した庚申堂には「21世紀の新三猿像」が。「見ざる、言わざる、聞かざる」とは逆の「見てご猿、言うてご猿、聞いてご猿」との思いがこもっているという。「世の中の正しいことを<よく見よう><よく言おう><よく聞こう>」という意味らしい。帰途に就くと、石段の上からはるか千光寺まで尾道が別の角度で見渡せた。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/12/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する