1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 南伊豆
  6. 南伊豆 観光
  7. 奥石廊崎(あいあい岬)
  8. クチコミ詳細
南伊豆×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
奥石廊崎(あいあい岬) 施設情報・クチコミに戻る

「奥」なのに石廊崎より手軽に行けていい景色 ユウスゲ公園とセットで是非!

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/06(約7年前)
とっしーんさん

by とっしーんさん(男性)

南伊豆 クチコミ:2件

下田から車で30分ほど。
石廊崎へ行きたい気持ちがありましたが、石廊崎は駐車場からかなり歩く必要がありそうだったので断念。こちらへ足を延ばしました。
結果的にとてもよい所で満足!

一般にあいあい岬は、海岸沿いの道路に面した南伊豆町ジオパークビジターセンター(売店併設)がアクセスの目安とされています。
ここの駐車スペース(20台くらい)から、伊豆ではあまり見かけない豪快な海岸風景を眺めることができます。
また、訪問時はまだ開いてなかったので利用できませんでしたが、「夕陽カフェ」があるようです。確かにロケーションとして夕陽は綺麗に違いありません。

ただ、ここに寄っただけでは、奥石廊崎あいあい岬の魅力をちょっとかすめただけになってしまうと思いました。
ここではただ駐車場から眺めるだけ。ただそれだけとも言えるからです。

行く前は知らなかったのですが、ここから200mほどのところにユウスゲ公園というところがあり、岬っぽいのはそちらで、そここそさらなるおススメの場所でした。

ユウスゲ公園もクチコミ投稿があるようです。そちらもご覧になって、是非こちらとセットで訪問されると、あいあい岬の魅力をたっぷり味わえると思います。


施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
車でないと不便
景観:
4.5
伊豆では独自の景観 ジオパーク
人混みの少なさ:
5.0
隠れスポット

クチコミ投稿日:2018/12/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP