何年かぶりに訪れたら、外国の方の多さにびっくり!!
- 3.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by nichiさん(男性)
元箱根・芦ノ湖周辺 クチコミ:34件
古代から箱根山に対する山岳信仰は盛んで、日本書紀に出てくる孝昭天皇の時代に山岳信仰が盛んになりました。
考昭天皇とは神武天皇から五代目の天皇です。
古代も古代ですね。
駒ケ岳の山頂では現在も10月24日に御神火祭が行われており、古代における神山への祭祀の名残を示しているようです。
奈良時代の初期に箱根大神様のご神託を受けた僧・万巻(まんがん)が現在の場所に社を建立したのがはじまりだといわれています。
現在の「元宮」は、昭和39年(1964年)、西武鉄道の創始者の堤康次郎氏が、箱根の神様に奉納した社殿です。
外国の方も多く、神社の方がお参りの作法を英語で教えていました。
湖面に建つ鳥居は、箱根町が昭和27年に建てたそうです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
クチコミ投稿日:2018/12/10
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する