1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 蒜山高原(鳥取側)
  6. 蒜山高原(鳥取側) 観光
  7. 金持神社
  8. クチコミ詳細
蒜山高原(鳥取側)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

金持神社

寺・神社・教会

金持神社 施設情報・クチコミに戻る

宝くじが当たる神社!?

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/05(約8年前)
やんださん

by やんださん(女性)

蒜山高原(鳥取側) クチコミ:1件

縁起の良い神社ということで、一度行きたかったのが叶いました。
宝くじがよく当たると言われており、いつの時期に行ってもお参りする人が絶えない人気の神社です。

駐車場はすぐ横にあり、橋を渡ってまっすぐ進み、そこから石段か、その横にある傾斜のきつい坂道のどちらかを上がってお社にたどり着きます。

境内には宝くじに当たった人がお礼の絵馬を奉納している小屋があり、それがものすごい数あり、見ているだけで自分も当選しそうな気になってきますw

こちらでは、宝くじを包んで当選発表までしまって置くと良いといわれる「黄色いハンカチ」があり、皆さんだいたい購入されていましたよ。

連旅行記は2018/5/3のタイトル(GW期間限定!池一面に浮かぶ大輪の牡丹の花 の巻)の最終ページで。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
あちこちに看板があるので迷いません
人混みの少なさ:
2.5
時期関係なく、お参りする人が絶えない人気の神社です
見ごたえ:
3.0
宝くじ当選者のお礼の絵馬がある小屋は見ごたえあります

クチコミ投稿日:2018/11/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP