2020年の全面改修に向けて一部がリニューアルオープン、便利で華やかになった
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by toshikunさん(男性)
伊丹空港・豊中 クチコミ:2件
正式名は大阪国際空港。関西国際空港ができる前は税関があり国際線が就航していたが、現在は税関もなく国際線もない。なのに名称は国際空港のままとなっている。日本で国際空港と呼ばれるのは、成田、羽田、セントレア、伊丹、関空の5ヶ所のみで、大阪府にだけ二ヶ所ある。2012年に関空と経営統合され、KIXカードで駐車場の割引をしてもらえるようになった。関空の駐車場のようにポイントが利用できたり、空港の利用でポイントが溜められるようになればさらに嬉しいのだが。今年4月に全面改修の一部がリニューアルオープンした。以前は車の乗降場所がなかったのが、駐車場の一部を削って、5分以内無料の乗降スペースができて便利になった。二階店舗も綺麗になった。従来到着ロビーはJALとANA別々の1階で、どちらもどこかうらびれた雰囲気が強かったが、2階中央に集約され。華やかになった。ANAもJALも同じところに出てくるので、駐車場に行くには北側に置いたなら左に、南側に置いたなら右に進むことになる。リムジンバスの到着場所は以前は南北ターミナルの真ん中だったが、別々になった。逆に出発場所は一つになったようだ。従来北側で乗ろうとすると南側で満車になることもあったから、この方が良いと思う。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 5.0
- 駐車場完備、阪急が乗り入れるともっと便利に。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 人が多い
- 施設の充実度:
- 4.5
- 綺麗に使いやすくなった
クチコミ投稿日:2018/11/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する