1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 九十九里
  6. 九十九里 グルメ
  7. ばんや
  8. クチコミ詳細
九十九里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ばんや 施設情報・クチコミに戻る

千葉には有名な2つのばんやが こちらは九十九里 気楽に入れる繁盛店 

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/11(約6年前)
とっしーんさん

by とっしーんさん(男性)

九十九里 クチコミ:1件

他の方も書いておられましたが、千葉にはテレビなどでよく紹介される「ばんや」が2店あります。
どちらも海鮮メインの店で、もう1店は内房の鋸山に近い保田にあります。

こちら「九十九里のばんや」では、九十九里名物のイワシ料理や、有名な大盛り天丼などが味わえます。もちろん他の海鮮も。
メニューはものすごく豊富で、大盛り天丼目当てで行ったのですが、あれもこれも食べてみたいものがたくさん・・・。

アクセスは遠方からの方でも、東金九十九里有料道路終点の九十九里インター、あるいは連続する九十九里有料道路の不動堂インターを降りてすぐです。
注意したいのは、訪れる時間でしょう。人気店なので昼時は入店待ち必至のようです。
平日の2時ころ行ったのですが、それでも若干の待ち時間がありました。店内の椅子に座って待てる程度でしたが。

大盛り天丼の迫力はすごかったです。自信があったのですが、食べても食べても減らない感じ。食べきりましたが、お腹いっぱい。でも大満足。
取り皿があるので、連れがいるなら他のメニューも楽しみつつ、シェアして食べるのもいいかもしれません。

混んでいるので店内はちょっと騒々しく、相席になったりもします。店員さんも忙しく立ち働きあわただしいので、落ち着いて食事をしたい方には不向きかもしれません。
でも私は、店内も広いし気楽な感じで過ごせていいかなと思いました。

メニュー豊富でコストパフォーマンスは十分。でも、混んでいて落ち着いては食べられないかもしれない。そんな印象でした。
九十九里方面に来られることがあったら、食事処の1つとして検討されるとよいと思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
4.5
遠方からでもインター降りてすぐ
コストパフォーマンス:
4.5
安いとは言い難いかもですが、コスパは十分
サービス:
2.0
いつも賑わい忙しいので、ここは期待せずに
雰囲気:
4.0
好みはあるでしょうが、気楽なのがいい 混んでいれば騒々しいですが
料理・味:
5.0
海鮮の店 美味しい
バリアフリー:
1.5
空いている時なら可能かも 要問合せ
観光客向け度:
4.0
是非立ち寄ってほしいですが、昼時は入店待ち必至

クチコミ投稿日:2018/11/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP